読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平行線を少し傾けて

最近バイトばっかしていましたが、

一昨日から今日まで3連休でした。

 

その3連休の間の生活っぷりがもう

ほんとに目も当てられないぐらいの

ぐーたらっぷりで。

 

休みの日ほどスケジュールをしっかり立てて

行動しようと、そういう学びを得られた

三日間でした。

 

明日からはまたバイトを始めるのですが

 

今まではバイトの前の日は憂鬱とまでは

いかないまでも、けだるいような、

ブルーな感じになっていましたが

 

今はそういうことはなく、

楽しみとまではいかないまでも

振り返ってみれば、バイトがあった日の方が

充実感ある1日を送れていたなーと思うのですが。。

 

 

うーん、、、、、

 

 

なんでですかね?(笑)

 

 

まぁどうでもいいですね。(笑)

 

 

話は変わりますが、

 

私はこれまで自分が、好奇心旺盛で

やりたいことがいろいろとあると思っていましたが

 

自分について書き出したりして自己分析を行うと

 

まったくその通りでした(笑)

 

本当にやりたいことがたくさんありますね。

 

プログラミング、絵、デザイン、アニメ鑑賞、映画鑑賞、読書、ゲーム

スポーツ、ヨガ、瞑想、英語の勉強、中国語の勉強、小説の執筆、

ラジオパーソナリティ、声優、演劇、学者、壁登るやつ(名前忘れた)

スカイダイビング、スキューバダイビング、世界一周、海外青年協力隊、

将棋、バンジージャンプDIY、貯金、ギター、ピアノ、VR、カメラ、

ルービックキューブ、いろんな動物と触れ合う、、、。

 

まだまだたくさんあるとおもますが、

とりあえず、頭に浮かんだものをばーっと並べて見ました。が、

 

いやしかし、ものすごく乱雑していますね(笑)

 

将棋の次にバンジージャンプですよ(笑)

差がありすぎる。

 

遠いところにあるものから、すぐ足元にあるもの、

本当にやりたいことなのか怪しいものや、単に憧れているものなどなど

いろいろありますね。

 

いっぺんにやろうとするのは無理ですが

いかんせん私は強欲なので、全てのものに

手をつけていこうと、心のなかで密かに

メラメラと燃えているのであります。

 

が、体はまったく言うことを聞かないようで

 

理想と現実が平行を維持しつづける毎日を

だらだらと消費し続けていることに

 

少しづつ少しづつ焦りを覚えています。

 

でも、そんなこと言っても

やれることをやるしかないですよね。

 

プログラミングや英語など、いくつかは今

取り組んでいるのですが、

 

果たしてそれが本当にやりたいことなのか、

それとも就職を根底にもった思考であるのか

 

やはり、何かをしようとしたとき、安定とか

後ろ盾を意識してしまうような保守的な性格な私は

 

声優とか演劇とか、小説家とか、漫画家とか

ラジオパーソナリティとか学者とか

 

いいなぁとは思いつつも、チャレンジして失敗したら

どうしようとか、世間体やお金のこと

いろいろ考えると、まっすぐにそっちに進めず

 

今日まで生きてきたように思います。

 

 

もちろんプログラミングもやってみたかったし、英語も習得して

外人さんの友達がたくさんほしい、最終的には英語で本をかいてみたい。

 

今やっていることが、やりたいことではあるということは

確かであることはきちんとわかっています。

 

それでも他に目移りしてしまうのは

たぶん今があまり充実していないから、

 

充実していないのは、自分が大して努力していないから。

 

いやいややっているわけじゃない、めんどくさいだけ

もっと他のことに時間を使った方が、充実するんじゃないかと

思っているだけ、

 

でもめんどくさいと思ったら続けるべきだし、他のことに目移りしても

我慢して継続しないと、何しても続かない、わかってる。

 

 

とりあえず、いろんなことにチャレンジできるように行動し

いろいろ考え方が変わっても、常に行動し、

 

周りに流されず、自分の判断で、ぷらぷら行動していこうと

思う今日この頃で、

 

メモ帳の言葉シリーズを。

 

一粒の砂に世界を求め

野の花に天国を見出す

掌の中に無限を捉え

ひと時のうちに永遠を築く

 

 

えーとこれは、調べたところ、、、

 

ウィリアムブレイク?というひとの言葉だそうで

イギリスの詩人なのかな?

そんな感じの人ですね。

 

 

なんかめっちゃいい言葉じゃないですか?(笑)

 

 

今日はとりとめもなく、

頭の中にあることをばーっと

書いたので

 

変な文章になってると思いますが

 

今日はこのへんで。